ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

GARDEN HOUSE CRAFTS @新宿 パーフェクトなあんバター全粒まるぱん

f:id:ot_nail:20190311193431j:plain

それは、代官山にあるGARDEN HOUSE CRAFTSさんの新宿エキナカ店で見つけました。東京駅グランスタのパンのセレクトショップも大人気のGARDEN HOUSE グループ。

f:id:ot_nail:20190311193610j:plain

全粒まるぱん(あんバター) 300円(税込)

そのパーフェクトなあんバターというのがこれです。 

全粒まるぱんというのが、特殊な石臼で挽いたキメの細かい全粒粉を使用して、食べやすく仕上げられたという生地なのですが、これがもうたまらない。香ばしくて、もちもちで、だけどどこか懐かしくて。

f:id:ot_nail:20190311193839j:plain

諸事情により食べたのが購入してから2日後になってしまったのですが、その間常温保存だったにもかかわらず、リベイクもなしでいただいても、完璧な食感。2日たってもパサついてない。

f:id:ot_nail:20190311193953j:plain

あんこだってこだわりのもの。十勝産の契約栽培小豆を100%使用したあんこと有塩バター。

あんバターってすべてのバランスが取れていないと、噛んだ時に中身が飛び出したり、または物足りなかったり、とシンプルな組み合わせなのにお店によってものすごく差が出る。ここの生地と、あんこの甘さと量、そしてバターの塩加減。最高でした。

f:id:ot_nail:20190311194225j:plain

全粒まるぱん(ピーナッツバター) 300円(税込)

そしてこちらは、同じくまるぱんのピーナッツバターバージョン。

f:id:ot_nail:20190311194316j:plain

こちらのピーナッツバターは、千葉県産ピーナッツを使用したクランチピーナッツバター。粒感のしっかり残るこれまた美味しいピーナッツバター。

とにかく全粒まるぱん生地が美味しいので、次回は何も挟んでいないまるぱんだけを購入して、サンドイッチにして楽しもうかな。

f:id:ot_nail:20190311194520j:plain

東京駅グランスタのセレクトショップでは、自社オリジナルのこうした全粒まるぱん以外にも、人気ベーカリーのパンをセレクトして置いているというから、ちょっとパン好きにはたまらないですよね。あまりに危険過ぎるのでもうしばらくは、代官山か新宿あたりで、ガーデンハウスオリジナルを楽しんでからグランスタへ乗り込もう。

✔GARDEN HOUSE CRAFTS 新宿
03-6274-8852
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F
08:00~22:00
https://ghghgh.jp


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新