ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

パニーノジュスト @そごう横浜 こんな絶品パニーノ初めて!!トリュフ香るタルトゥーフォ

f:id:ot_nail:20190715165228j:plain

TARTUFO(タルトゥーフォ)  1,300円(税込)
セットドリンク(カプチーノ) 300円(税込)

パニーノジュストは、あのちょいワルダンディーの神、干場義雅氏やセレブモデルシスターズ、森姉妹の御用達のお店。横浜には2000年度から出店していたらしい。前を通る度に気になっていたものの、スルーし続けてやっと今回お邪魔出来ました。


www.instagram.com

千場さんのSNSやブログには月1くらいのペースで登場するお店です。

f:id:ot_nail:20190715170135j:plain

沢山の種類のパニーノがある中で、初めてならこれをオーダーすべし、というタルトゥーフォ。アツアツで運ばれてるパニーノ生地は表面はサクサクしています。

f:id:ot_nail:20190715170307j:plain

持ち上げたらこぼれ落ちそうなくらい生ハムたっぷり。タルトゥーフォは、26ヵ月熟成パルマ産生ハム、ブリーチーズ、トマト、ルーコラ、アルバ産白トリュフオイルで出来ています。

f:id:ot_nail:20190715170358j:plain

ホラ、こぼれた。

こぼれたついでに生ハムだけをちょこっと摘まんでみると、えー、もうとろける美味しさ。なんなの、この生ハム。これだけでワインいけるよー。

と思ったら、隣の男性はワインとパニーノでランチしてる。さすがちょいワルイズムのお店。

f:id:ot_nail:20190715170621j:plain

とろけるような生ハムにブリーチーズとトマトが最強のアシスト。

f:id:ot_nail:20190715170750j:plain

そして、白トリュフオイルの香りがぷんぷん。なんて完成度の高いパニーノ。こんなに美味しいパニーノ、初めて食べました。

美味しくて美味しくて1度食べ始めたら止まらない。あっという間に完食です。満腹、とはならないけど、軽めのランチに最高。夜のお酒のお供にも最高。

f:id:ot_nail:20190715170921j:plain

最後に、食べログのデザートクーポンでパンナコッタを無料で頂きました。

f:id:ot_nail:20190715171110j:plain

無料なんて言ってもちゃんとお店で出されているものです。ランチにつけるとしたら300円でつけられます。


私が伺った休日のランチタイム。予想外の10組ほどの行列。このお店こんなに並ぶところだっけ??

いざ入店してみたら、今日はランチセットにするサラダもスープも終わってしまった、とのこと。と言うわけで通常はパニーノに400円でサラダかスープとドリンクがつけられるのだけど、この日は300円でドリンクだけつけられるようになっていました。

スープも頼もうと思っていたので残念だったけど、クーポンがあってデザート込みで1600円。パニーノランチだと考えるとかなり良いお値段ですが、パニーノがあまりに美味しいので、納得なのでした。

ここはまた通いたい。
次回は単品と赤ワインで楽しもう。


✔️パニーノジュスト 横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-18-8
そごう横浜店 地下2階
045-450-3150
10:00~20:00
https://paninogiusto.jp/index.html

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新