ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

美味しくてヘルシーで美容に良い驚きのギーパワーでオレンジトースト

f:id:ot_nail:20190716172741j:plain

先日ご紹介した油、ギーですが、トーストに使ってもとても美味しいのです。今回は本館の記事とのリンクで、自分で作っておいて思わず唸ってしまうくらい美味しかったオレンジトーストを。

otnail.blog.fc2.com

f:id:ot_nail:20190717133038j:plain

分量(オレンジトースト2枚分)

  • オレンジ 1個
  • ローハニー 小匙2
  • ギー 小匙2
  • シナモンパウダー 適量
  • ピスタチオ 適量

この前の高野豆腐ラスクとほとんど変わらなかった。

f:id:ot_nail:20190717133117j:plain

オレンジの皮をむいてカットしてピスタチオ以外の材料を混ぜて。

f:id:ot_nail:20190717133151j:plain

食パンにのせ、ピスタチオをパラパラと。そしてトーストするだけです。

f:id:ot_nail:20190717133220j:plain

またまたレシピとか言うほどのものでもないのだけど、これがまた本当に美味しい。食パンは特別なものではなく、スーパーで売っているものを使っていますが、一気にカフェメニュー。

f:id:ot_nail:20190717133236j:plain

オレンジと蜂蜜とギーとシナモン。めちゃくちゃ合いますよ。

f:id:ot_nail:20190717133456j:plain

ギーが健康に非常に良いオイルだと言うことは前回も書きましたが、インドでは薬として使用され、アーユルヴェーダではオイルトリートメントとしても使われている、美容にも最適。


ヒルナンデス アーユルヴェーダの瞳エステ☆ネトラバスティ

何でも目のケアに良いらしく、ネトラバスティと言ってギーを目のなかに入れる施術方法があるらしい。さすがに目の中に自分でギーを入れるのは抵抗があるので、ギーを使ったコットンパックをしてみました。

f:id:ot_nail:20190717133326j:plain

湯煎で温めたギーをコットンにひたして、まぶた目の上に置くだけ。ギーを目の中に入れると、ドライアイや眼精疲労に効果を発揮するみたいだけど、外側からパックしただけでも、目元が元気になった感じがします。


ギーはちょっとお値段が高いけれど、それだけの価値があるオイルでした。これからもヘルシー&ビューティーのためにギーを使っていこうと思います。



こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新