ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

RECIPE & MARKET(レシピ& マーケット) @六本木 ヘルシーなのに際立つ美味しさ玄米パエリアローストチキンランチ

f:id:ot_nail:20190616170949j:plain

これまでテイクアウトで何度か利用してきたRECIPE & MARKET。今回は初めてイートインしてみました。

f:id:ot_nail:20190616171228j:plain

玄米パエリアとローストチキン スープセット 1,210円(税込)

RECIPE & MARKETは、L'ASの兼子シェフの別形態店舗。

ot-icecream.hatenablog.com

特別ではない日常を楽しめるように、と考案されたメニューの数々をテイクアウトして楽しめるようになっています。

そして今回イートインで頂いたメニューは、「世界一シンプルで科学的に証明された 究極の食事」 の著者UCLA助教授 津川友介医師が監修したメニュー。

最高のタッグで、ヘルシーなのにレストラン並みの美味しさ、を実現した食事なのです。

f:id:ot_nail:20190616172525j:plain

人気のローストチキンをメインに発芽玄米を使ったパエリア、アーモンドミルクを使ったキノコのクリーム煮。健康に良いとされる5食品群のうち、 野菜、茶色い炭水化物、ナッツ、オリーヴオイル使用し、 野菜の含有量は1日分の半分もあるのです。

f:id:ot_nail:20190616172710j:plain

発芽玄米のパエリアって初めて。黄色いものを食べると幸せホルモンが出るんだって。だからパエリアは食べるだけで元気になれるらしい。もちろん味も最高です。

f:id:ot_nail:20190616172852j:plain

ローストチキンもたっぷり入っていてこれはかなりのパワーランチです。

f:id:ot_nail:20190616172935j:plain

スープはブロッコリーチャウダー。冷製で頂きましたが、温めも可能。でもこれは冷製で正解。

f:id:ot_nail:20190616173023j:plain

ブロッコリーの粒々感がたまらない濃厚なチャウダーには鮭が入っていてその塩気がアクセントになっています。さすがフレンチの名店。以前にヴィシソワーズをテイクアウトして帰った時も、そのほとんどL'AS並みのクオリティに驚いたんだった。このチャウダーも、お店で出てきたとしても全く違和感ない。

f:id:ot_nail:20190616173457j:plain

レアサーモンの南仏風サラダ 980円

野菜をさらに摂りたかったので、サラダを単品でオーダー。こちらも津川友介医師監修のメニューです。

f:id:ot_nail:20190616173715j:plain

グレープフルーツドレッシングで爽やかに仕上げるサラダは、サーモンのこってりした美味しさとグレープフルーツのさっぱり感で最高のご馳走サラダになっています。

f:id:ot_nail:20190616173858j:plain

恐れ入りました。これだけ健康に配慮したメニューをここまで本格的なお店の味に仕上げているなんて。どちらかと言うとテイクアウトの多いお店なので、何気にイートインは座れることが多いのもポイントです。

f:id:ot_nail:20190616174032j:plain

しかもこの日はミッドタウンのプレミアムサービスデー。焼き菓子のプレゼントもらっちゃいました。手前がガレットブルトンヌ、奥はキャラメルフロランタン

もちろんフランス菓子はお手の物。どこかのパティスリーのものとしか思えないクオリティでした。

このお店は、L'ASに行けなくても兼子シェフの腕を感じられる貴重なお店です。7月には新宿にも出来るみたいですよ。


✔RECIPE & MARKET(レシピ& マーケット) 東京ミッドタウン
03-6438-9598
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリア B1F
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 無休
http://r-and-m.com


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新