ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

RECIPE & MARKET(レシピ& マーケット) @六本木 究極のふわふわ濃厚たまごサンド

リクエストしているのだけど、なかなか行けない南青山にあるフレンチレストランL'AS(ラス)ここのオーナーシェフ兼子大輔さんが手がける新形態がRECIPE & MARKET。特別ではない毎日を楽しめるように、テイクアウトできる料理が並びます。

f:id:ot_nail:20180425115650j:plain
究極のふわふわ濃厚たまごサンド 360円

そしてここの名物がこのたまごサンド。驚きなのがまず価格。サンドイッチ1個でこの価格です。どれだけのたまごサンドなのか、わくわく。

f:id:ot_nail:20180425115712j:plain
名前がふわふわ、とついているので丁寧に梱包されているし電車で潰されないように気を付けながら持ち帰ります。ミッドタウン店はイートイン席があるのでもちろんそのまま買って食べることもできます。恵比寿と渋谷にテイクアウトオンリーのお店があるけれど、イートイン席は六本木だけ。

f:id:ot_nail:20180425115738j:plain
このたまごは兵庫県産のこだわり卵らしいです。よくある厚焼き玉子のサンドイッチと違ってかなりとろとろ仕上げ。一口噛んだらどろーっと出てしまうのではないかと恐る恐る食べてみました。

f:id:ot_nail:20180425115759j:plain
表面のたまごはまさにとろとろ。こんな質感のたまごサンドは食べたことない。なんかもう甘くないプリンのようです。でも下の方はしっかり熱が入っていたので噛んだら出てきちゃうことはなかったです。

f:id:ot_nail:20180425115821j:plain
たまごの味はとっても薄味です。ほとんど調味料を加えずに自家製のマヨネーズだけ。たまごの甘みととろみを堪能する一品。

f:id:ot_nail:20180425115840j:plain
添加物も化調もフリーなところにもこだわりを感じます。

パンは特別美味しい食パンではなかったのだけど、そのぶんたまごの美味しさを感じられました。これで食パン専門店のようなパンを使ってくれたら、更に美味しくなっちゃいそうだけど、そんなことしたはお値段更に上がっちゃうから難しいかな。

f:id:ot_nail:20180425115859j:plain
1個でも充分な量。これにサラダとスープとヨーグルトで完璧な朝ごはんになりました。今度はL'ASにて兼子シェフの味を確かめたいです。


RECIPE & MARKET(レシピ& マーケット) 東京ミッドタウン
03-6438-9598
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリア B1F
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 無休
http://r-and-m.com

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新