ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

自家製麺SHIN @反町 ついに嬉しいテイクアウト開始 新担坦麺とチャーシュー丼

f:id:ot_nail:20200430151724j:plain

SHINでテイクアウトメニューが始まったと聞いて、早速利用しました。ただ電話での注文や事前オーダーは出来ず、来店して食券を購入して、イートインの方と同じように待って受けとるようになるので、今のご時世でも相変わらず行列になっている土日祝日は、ちょっと厳しいかもしれません。


f:id:ot_nail:20200430151835j:plain

今回家主に頼んで購入してきてもらったのは、新坦坦麺とチャーシュー丼。


twitter.com

あれ?SNSで見かけたのとだいぶ違って見えない?


f:id:ot_nail:20200430151923j:plain

そこで家でネギを追加してみました。あとレタスも。


f:id:ot_nail:20200430152037j:plain

新坦坦麺 850円(税込)


これはすでに何度もリピートしているメニュー。だから味のレビューは過去記事で。お店で食べていたメニューが家で食べられるのなんて嬉しい。

ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20200430152156j:plain

いざ混ぜようと思ったら、麺の量が半端ないのでテイクアウト容器の中では混ぜられない。そこでお皿にうつして、ガシガシ混ぜました。これは、イートインとほぼ同じ量ある。



本当は生麺で購入して、家で麺だけ茹でたい、と家主にお願いしていたのですが、それは出来なかったらしい。せめて、麺とセパレートしていたらなー、と思いましたが。


私は小麦除去中のため、麺食べないしね。食べないのに文句を言うな、という話です。家主曰く、イートインよりも固めに茹でられている気がする、らしいです。茹でたてを食べられないことを想定して、でしょうか。



f:id:ot_nail:20200430152311j:plain

私は何が楽しみだったって、これです。発芽玄米ご飯を炊きたてで待ってました。麺が終わった後の追い飯に、発芽玄米をイン。これぞ自宅ならではの楽しみ。当然美味しかったです。



f:id:ot_nail:20200430152423j:plain

そしてチャーシュー丼 500円(税込)


f:id:ot_nail:20200430152549j:plain

500円って破格ですよねー。ジューシーで分厚い豚バラチャーシューが3枚。


f:id:ot_nail:20200430152652j:plain

ネギと甘くないこのタレがいい。チャーシューのタレって甘めが多いけど、SHINのチャーシューのタレは甘くない。



2つ合わせて1,350円。コスパもクオリティも相当高いテイクアウトランチでした。





✔️自家製麺SHIN
横浜市神奈川区反町1-3-8
045-548-3973
11:30~14:30
18:00~21:00(日曜は夜営業なし)
↑現在は20:00まで
定休日:月/火(月火が祝日でも休業)
https://twitter.com/tammachishin


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新