ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

まんぷくドラゴン @東白楽 まんドラSP丼に完敗

f:id:ot_nail:20190603153315j:plain

まんドラSP丼 880円(税込)

まんぷくドラゴン、という名前からも想像つきますが、今年の頭くらいに東白楽駅前にオープンしたガッツリ系の丼屋さん。

冒頭の写真からもすでにおわかり頂けると思いますが、半端ない量です。

f:id:ot_nail:20190603154922j:plain

ラーメン丼のサイズに、これでもかと盛られたお肉たち。そして下は全部ご飯。ご飯が多すぎて、箸を入れる前からビビってしまいました。お味噌汁もついてる。

f:id:ot_nail:20190603155112j:plain

まずは卵をとろーんと割って。いざ、勝負。なんかもう戦いに挑む気持ち。

f:id:ot_nail:20190603155205j:plain

巨大な唐揚げが、2個。箸で持ち上げているこれが1個ですよ。このサイズがもう1個のってます。唐揚げはサクサクでアツアツで美味しいけれど、なんせ巨大なので1個目は楽勝。2個目は、すでにきつくなってました。

f:id:ot_nail:20190603155340j:plain

チキンカツは薄く叩いて伸ばして揚げられたもの。これが1枚。こちらはサクサクで味も割りと淡白なので、なんなくクリア。

f:id:ot_nail:20190603155531j:plain

そしてライスの上には、もりもりのスタミナ炒め。豚肉と玉ねぎ、だけではなく、鶏肉もインしています。これはかなり味が濃いため、ご飯と共に食べるのですが、そのご飯がいくら食べても減らない。

さらに千切りキャベツとマヨネーズが乗っています。マヨネーズは混ぜない方がいい。何なら避けたい。ただでさえ味が濃いスタミナ炒めにマヨネーズが絡んでしまうと、こってり度増しちゃいます。

f:id:ot_nail:20190603155908j:plain

お腹は減っていたのですよ、もちろん。だからまんドラに入ったのだけど、ライスの量にやられました。ごめんなさい、ライスを全部食べられず、家主にヘルプしてもらいました。

ここは若者の胃袋のための丼屋さんでした。もう当分、揚げ物もお肉も食べたくない。


まんぷくドラゴン
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川2-2-1

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14074498/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新