ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Café Amendoro(カフェあめんどろ) @白楽 カラダに優しいあめんどろスイーツ お芋のロールケーキ

f:id:ot_nail:20190411151937j:plain

お芋のロールケーキ 420円(税込)

六角橋商店街仲見世通り内にある、100%さつまいもだけで作られるカラダに優しい無添加シロップ、あめんどろをを使って作るスイーツの専門店。

ot-icecream.hatenablog.com

f:id:ot_nail:20190411152241j:plain

スイーツ類はほとんど持ち帰り可能。今回は前回から気になっていたお芋のロールケーキを。

f:id:ot_nail:20190411152411j:plain

しっとりスポンジケーキは、ふわふわって感じではなく割りとしっかりした質感。

f:id:ot_nail:20190411152502j:plain

あめんどろの甘さをちゃんと生かしたお芋のクリームはたっぷり。自然の甘さで優しいお味。

f:id:ot_nail:20190411152639j:plain

前回あめんどろを少しずつ舐めさせてもらったのだけど、砂糖が一切入っていないなんて信じられないほど甘い。しかも抗酸化力、食物繊維含有量はポリフェノールも蜂蜜やメープルシロップと比べると桁違いに多い。なんと蜂蜜と比べて30倍。

f:id:ot_nail:20190411152846j:plain

厚みもけっこうあるんです。大満足なお芋スイーツでした。前回食べたタルトもめちゃくちゃ美味しかったけど、ここのスイーツって何食べても間違えなさそう。

f:id:ot_nail:20190411153043j:plain

店内はノスタルジックと言うのか、ちょっと昔の喫茶店風、ですが、カラダにも優しいあめんどろスイーツたちはもっと流行っても良さそうなんだけどな。

あめんどろ スヰートポテトシロップ 安納芋蜜(170ml)【唐芋農場】

価格:900円
(2019/4/11 15:33時点)
感想(2件)


✔Café Amendoro(カフェあめんどろ)
横浜市神奈川区六角橋1-9-2
045-432-4188
11:00~19:00/定休日:月曜日
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14067776/



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新