ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

シュトレン2018 メゾンカイザー【りんごのシュトーレン】

f:id:ot_nail:20181205171934j:plain

りんごのシュトーレン ハーフ 1,512円(税込)

12月に入ってからシュトーレンを買おうと決めてました。だから1日に購入。最初はメゾンカイザー

f:id:ot_nail:20181205172246j:plain

シュトーレンが高いことはわかっているけれど、このサイズで1500円オーバー。流行りに踊らされているのだとわかっていても、美味しいから食べたいのです。

f:id:ot_nail:20181205172533j:plain

本当はフルサイズで買うべきなのだろうけど、他のお店のものも食べたいので、ハーフです。開封してカットする前のドキドキは、絶対フルサイズのほうがあるだろうな。

f:id:ot_nail:20181205172730j:plain

一年間漬け込んだドライフルーツとナッツを使用したメゾンカイザーシュトーレン。リンゴの蒸留酒カルヴァドス」と7種類の具材が味わえるとてもフルーティーシュトーレンだそうです。

f:id:ot_nail:20181205172821j:plain

うん、確かにりんごの香りがしてくる。じっくりと果物の甘みとナッツの風味が伝わってくる、噛みしめるほどに味が出てくる一品。

f:id:ot_nail:20181205173143j:plain

スパイスの種類は割と少なめですね。シナモン・ナツメグオールスパイスオールスパイスを使うのなら単品であれこれしてほしいのは私だけ?オールスパイスは、シナモン・クローブナツメグの香りを持っていると言われているけれど、シナモンもナツメグも入っているしね。

でもスパイスがあれこれごちゃごちゃしてないからなのか、食べやすい甘みの強いシュトーレンになっています。ワインなんかに合わせる時にはもう少し大人っぽい、スパイシーなのが好きですが、おやつにはこれもいいかな。

f:id:ot_nail:20181205173607j:plain

それにしても、あっという間に食べちゃいそう。カットしてしまったら最後、ストップ出来ないのよね。1500円も3日の命か…。


メゾンカイザー 東京ミッドタウン
03-6804-6285
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13090975/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新