ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

広島ブランドショップTAU @銀座 人気No.1のはっさく大福

f:id:ot_nail:20180222125413j:plain

はっさく大福 1個195円

担担麺で痺れたところで目の前は広島のお菓子がいっぱい。しかも大人気とテレビでも話題になってるはっさく大福を持ってレジには長蛇の列。銀座には地方のアンテナショップが数多くありますが、こんなに賑わっているところはなかなかないなってくらい。

f:id:ot_nail:20180222125636j:plain

これがはっさく大福。このイラスト、さくみちゃんって言うんだって。思わず手に取りたくなるかわいさ。

f:id:ot_nail:20180222125737j:plain

原材料もシンプル。このシンプルさも人気の理由のひとつかな。

f:id:ot_nail:20180222125821j:plain

赤ちゃんの肌みたいなプニプニのお餅の中にはほぼ、はっさく。はっさくがどーんっと入ってる。

f:id:ot_nail:20180222125928j:plain

はっさくはほんとそのまんまのフレッシュな味。大きなはっさくをがぶっと食べたような、そんな感覚。だけど、それだけならそこまではっさく好きじゃないし…って人もいると思うんだけど。はっさくの周りの白餡が超美味。

f:id:ot_nail:20180222130145j:plain

この甘すぎず、はっさくのフレッシュ感を邪魔せず、だけど優しいまろやかさを加えている白餡の役割。かなり大きかったです。見事にはっさくをひきたてる白餡を作ったんだなーって感心しちゃいました。

これは人気No.1になるのもわかる。このお店でも午後になると売り切れちゃうみたいです。他にもレモンケーキなんかも美味しそうだったなー。



広島ブランドショップTAU
03-5579-9952
東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13143909/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新