ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

白あんとチーズのマリアージュが決め手【亀屋万年堂】生ブルーベリーチーズ大福 @妙蓮寺

亀屋万年堂の"旬のおいしさを贅沢に味わう"月替わりの「贅沢フルーツ大福」シリーズ。7月最終日に滑り込みセーフ。



生ブルーベリーチーズ大福 270円(税込)※7月31日(日)まで


一瞬大きな豆を使った豆大福に見えてしまいそうなこの大福は、新鮮な山形県産ブルーベリーと、口どけなめらかなチーズあんを、やわらかな羽二重餅でひとつひとつ手包みしたブルーベリーチーズ大福です。



チーズと白あんを合わせたチーズあんが絶品。そしてたっぷり入った果肉入りのブルーベリージャムとひとつになると、和風のレアチーズケーキみたいです。


原材料にチーズの種類の記載はなく、ナチュラルチーズ、とされていたのですが、恐らくクリームチーズと思われます。それほど主張の激しいチーズ感ではないところがまた白あんの良さを引き立ててる。


ot-icecream.hatenablog.com

春のいちご大福の時に知ったエコ活おやつ。前日に作られたものを翌日に20%割引で購入出来ます。この日も午前中に伺ったのでエコ活分がわずかに残っていました。



8月はピオーネなんです。毎月変わるのって楽しくていいな。



ナボナ ロングライフ Long・Life 27個入 東京土産 手土産 おみやげ お土産 土産 ブッセ カステラ クリーム 洋菓子 焼き菓子 お菓子 おしゃれ 個包装 人気 おやつ ギフト 日持ち 個包装 詰合せ

価格:3,240円
(2022/7/31 17:08時点)
感想(28件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新