ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

らーめんHANABI @由比ヶ浜 鎌倉で美味しい塩ラーメン見つけた

f:id:ot_nail:20171028083308j:plain

鎌倉七里ヶ浜江ノ島と富士山と夕焼けと言う最高のコンビネーションに感動した日。

f:id:ot_nail:20171028083435j:plain

新しくオープンしたRHC七里ヶ浜店のオープニングレセプションパーティーに出かけました。

f:id:ot_nail:20171028083537j:plain

ショップの上にRHC HOUSE と言うラグジュアリールームが設けられていてそこでお洒落なフードに舌鼓。

f:id:ot_nail:20171028083715j:plain

お肉だってこんなにオサレな出し方します。

f:id:ot_nail:20171028083756j:plain

近頃ではお約束のタルティーヌも。

こんなオサレでお高いスペースを今後借りてイベントをしたり生活したりする人がいるのかと思うとなんだか切なくなる。


だから私はこっちでしょー。やっぱり。

f:id:ot_nail:20171028083919j:plain

らーめんHANABI 塩ラーメン 770円

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003674/

鎌倉駅から歩くこと15分。由比ヶ浜の人気店、HANABI さんです。

f:id:ot_nail:20171028084352j:plain

すんだ塩味がたまらない。この塩味には長崎、石垣、イタリアと3種の塩をブレンドして使っているんだって。さっぱりだけどしっかり塩の効いた、それでいて喉の渇かない絶妙な濃さ。

f:id:ot_nail:20171028084601j:plain

麺は国内産小麦100%のとてもキレのいい麺。モチモチとかではなくスパっときれる、なんと言うか無駄のない麺なのです。この感じが飲んだ後にしっくりくる。もしかしたらお腹ペコペコの昼間に来たら麺もう少しヘビーにして、って思うのかもしれないけど。

11月から小麦価格高騰のため値上げだそうで、この塩ラーメンは800円になっちゃうんだって。その前に食べられて良かった。

さすがに由比ヶ浜で人気のお店。クオリティかなり高かったです。

にしても、パーティー後の麺がやめられない。


らーめん HANABI
神奈川県鎌倉市長谷1-2-5
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003674/
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼