ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

旬のトウモロコシなら1個20円でコーンパンができる

f:id:ot_nail:20170705124651j:plain

昨日のシニフィアンシニフィエとは180度異なる趣のパンだけど、とうもろこしが旬なのでコーンパンがかなりお安く20円で作れました。


f:id:ot_nail:20170705124910j:plain

トウモロコシはスーパーで安売りの日に買って速攻茹でておきます。安いものでもすぐに茹でることでだいぶ味を保てるらしい。


f:id:ot_nail:20170705125047j:plain

相当行程を省いたけれど。コーンの甘さを感じるためにいつも以上に生地がリーン。油なし卵なし。だからこそ20円。


f:id:ot_nail:20170705125209j:plain

素朴なコーンパンの出来上がり。

コーンと小麦の味しかしないかなりシンプルな感じに仕上がる。あー、もう少しリッチな感じにすればよかった。せめてオリーブオイルは使うんだったな、と少し後悔したけど。

山奥とかで暮らしてたらきっとこんなパンを食べるんだろうとハイジ気分で食べることにしました。スープとチーズがあれば最高。



にほんブログ村 グルメブログへ

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼