ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

パン中毒だけど玄米生活をしたいワガママに応えてくれる発酵5

玄米生活をしたいと思ったけれど、パンが好き過ぎる私にとってやっぱりそれは厳しかった。基本的に私は炭水化物を1日1食しか摂らないのでその1食にはやっぱりパンが食べたくなる。そんな私にも玄米生活を取り入れることが出来るよって教えてもらいました。

ot-icecream.hatenablog.com

玄米と同じ栄養素を摂れる発酵5

それがこの発酵5(ファイブ)

あの寝かせ玄米を作っている結わえるがなかなか玄米生活が出来ない私のような人のために開発してくれた商品。なんと発売開始からわずか2ヶ月で2,000セットを完売したんだって。

それだけみんな玄米生活をしたいけど
「外食や弁当、加工食、会食が多い」
「無理なく我慢なく呑み食いも楽しみたい」
何て言う人が多いんだろうな。


醗酵5とは
・乳酸醗酵米糠
・活酵母
・活糀菌
・活ビフィズス菌
・活酵素
のことでこの5つの要素が1度に摂取できるわけです。「醗酵5」は乱れた食事の代謝をサポートしてくれるんだって。

・乳酸醗酵米糠
食物繊維が豊富な米糠を乳酸発酵させたものが主原料でGABAが豊富

・活酵母
四十種の植物、果物、漢方を発酵、非加熱処理した植物発酵エキス。酵母菌は7350万個‼

・活糀菌
七種の穀物を発酵させてできた穀物糀。酵素活性を持っています。糀菌は87500個。

・活ビフィズス菌
ヒト由来の生きたビフィズス菌が50奧個。

・活酵素
糀菌での発酵をサポートします。


発酵5を飲んでみた

1包に3.5g。香ばしい玄米のにおいがする。香料、着色料、保存料、砂糖完全無添加。だからもう菌だけの塊を粉末にしたって感じ。

これを食後に2〜3包飲みます。食前よりも食後が良いの食後は胃散が薄まって菌が死ににくいからなんだって。

これ普通に玄米を食べてる感覚になるくらいに玄米っぽいです。これならパンを食べた後に飲んで玄米生活ができる。

パン好きだけど玄米のメリットを得たいという我が儘に応えてくれているので、やはりお値段はそれなりにします。うん。

だけど美味しいものを食べたいし外食もしたいし。何より小麦中毒からは抜けられない。なのに痩せたいし元気でいたい。

そんな現代人にぴったりの発酵5でした。お財布と相談して決めよう。



にほんブログ村 グルメブログへ

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼