ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

丸ズッキーニのグリル

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

見たことのないズッキーニをいただきました。初めての野菜って、なんかとてもワクワクする。


グリーンとイエローの丸ズッキーニです。茨城県産。


この形を見たら絶対くりぬきたい衝動にかられるでしょ。


中身は刻んで塩をひとつまみ、外側はそのまま、500wレンジで3分。

ズッキーニカップに中身を戻して、上から先日のホタテ味噌ドレをかけ、カマンベールを乗せる。

ot-icecream.hatenablog.com

200度オーブンで10分焼いたら出来上がり。


とろけるシュレッドチーズならグラタンっぽくなったと思うけど、カマンベールなので適度なとろけ具合です。


でもめちゃくちゃ、美味しい。丸ズッキーニ、すごく甘みがある。長茄子と丸茄子の違いみたいに丸ズッキーニの方がみずみずしいです。


最後はもちろんカップも全部食べられる。

丸ズッキーニ、スーパーで見かけたことはないけど、もしまた出会えたなら、確実に購入します。


【初夏入荷予定】丸ズッキーニ 1個【サラダ/インスタ映え/お取り寄せ/単品/野菜/カラフル/新鮮/おしゃれ/めずらしい】

価格:490円
(2024/5/18 19:58時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新