ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

山助とセトイチで地産地消宅飲み

f:id:ot_nail:20220312191706j:plain

山助さんに感謝の山助宅飲み。
ありがとう、山助さん。 


ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20220312184455j:plain

以前にもご紹介したちょうどイイ鮮魚店
デパ地下よりリーズナブル。
スーパーよりハイクオリティ。


マークイズみなとみらい鮮魚専門店山助で
半額ハンターが大物を持ち帰ってきました。


・夕方作りたて刺身盛り合わせ 
1,680円 → 840円
・煮あなごにぎり寿司
580円 → 290円


f:id:ot_nail:20220312184823j:plain

こんなにも豪華でボリューミーで、
夕方に切って作ったばかりのお刺身を
閉店間際に半額にしてしまうなんて。


なんかもうほんとすいません。



f:id:ot_nail:20220312185857j:plain

穴子寿司6貫に穴子巻き6個も入ってます。


お刺身も穴子もどちらもめちゃくちゃ
鮮度も高くて美味しいんです。



f:id:ot_nail:20220312190513j:plain

もちろんこんな山助な日は、日本酒で。
山田錦とM-310 酵母による純米吟醸酒


トイチ 音も無く


なんて素敵な名前のお酒なんでしょう。
やわらかくてほのかな甘みを感じるのに
日本酒の強さも感じられる。



f:id:ot_nail:20220312191040j:plain

オシャレなネーミングとラベル、
そして神奈川県ブランド。
瀬戸酒造。これからも注目してます。



f:id:ot_nail:20220312191352j:plain

山助に瀬戸酒造。
地産地消な宅飲みでした。


セトイチ 音も無く 純米吟醸 720ml[クール便]

価格:1,834円
(2022/3/12 19:16時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新