ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

あの件をきっかけにカルシウム不足を見直すことにした

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

カルシウム不足の食生活をなかなか改善出来ないまま過ごしていましたが、やっぱりサプリメントに頼り始める。


ウェルシアのPB"からだWelcia"の「毎日コツコツ!カルシウム+マグネシウム

カルシウム:500mg
マグネシウム:250mg

を1日6粒で摂取できる。さらに腸管からのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助けるビタミンDも配合されています。


女性が1日に必要とされるカルシウム量は650mg。食事から少量摂取出来ることを考えると、この量は安心材料になる。


カルシウムをサプリメントに頼ることが推奨されないことわかっているけれど、我らがヤクルトスワローズの公式戦での「小池百合子都知事剥離骨折事件」がきっかけに。

ただでさえカルシウム不足の毎日。年齢を考えてもちゃんとケアしないといけないと思い直したのでした。


今飲んでる他のサプリメント

  • ネイチャーカン オメガ3
  • リポスエイド(リポソームビタミンC)
  • インミスト(ミスト状ビタミンC)
  • アミノマルチビタミン
  • バリアケア101

ビタミンC2種類は、日中数時間毎にミスト状のものをシュッと口に入れて、リポソーム型は夜寝る前と使い分け。

サプリメントに頼るな、とよくご指摘をうけます。ハイ、わかってます。しっかり食生活を改善できるように頑張らないと。





☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新