ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

井村屋の力が結集 「SHALILI クレームブリュレアイス」

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ブリュレアイスと聞いてまず思い浮かぶのは、オハヨー乳業の「BRULEE(ブリュレ)」

フローズン・アワードのグランプリ受賞、外国の方にも大人気だとか。だけど、1個300円オーバーのカップアイスはご褒美以外には、とても食べられません。


そこで2024年8月12日に期間限定販売になった井村屋の新作「SHALILI クレームブリュレアイス」

これ、120mLで希望小売価格 190円(税抜)です。OHAYO のブリュレが104mLで 338円(税抜)なのを考えると、かなり嬉しいプライス。

しかも今回はマルエツでセールになっていたので 138円(税抜)でした。


開封してみると、出た表面のブリュレ感。これはキャンディチップを乗せたカラメリゼ風コーチングで再現してある。


パリっと、いきました。

コーチングの自社炊き製造や配合にこだわり、本物のクレームブリュレさながらの「スプーンで「パリッ」と割れる」天面づくりに成功しました。配合や充填方法の調整を重ね、開発段階の試作回数はおよそ80回にものぼります。

なるほどね。ここにかなりこだわりを持っているのがわかります。確かにスプーンでパリっとする瞬間のワクワクを味わえました。


このパリっとのすぐ下にはカラメルソースがたっぷり。そしてカスタードアイスは、濃厚なのにすっきりしている井村屋の自信作なんだって。

微細氷入りだから、とろーっとしているのにシャリっとする新食感。この氷も、透明度が高く雑味の無い三重県鈴鹿布引山系の天然水を原料水とした「美里氷室(みさとひょうしつ)」を使用するこだわり。


「シャリッ、パリッ、とろり」

井村屋の技術力を結集してこの異なる食感をひとつにまとめて作り上げたんですね。お見事。このクオリティでまさかのプチプライス。即売り切れそうなので、もう一度マルエツへ急がなくちゃ。


[アイス]オハヨー乳業 BRULEE(ブリュレ) 104ml×6個

価格:2930円
(2024/8/14 16:28時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新