ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

猛暑のひとりごはんに最適 TOFU NOODLE 冷麺

どんなに暑い日でもスルッとササっと食べられる一品。しかも超低糖質。


相模屋 とうふ麺冷麺 189円(税抜) @まいばすけっと

とうふ麺・豆乳仕立てのスープとスープの素、透明のお椀が1食分のセットとなった、暑い季節にぴったりの冷やし麺。


セット内容

  • とうふ麺150g 
  • 豆乳仕立てスープ320g
  • スープ30g

カップの蓋を少しだけ開けて、たっぷり入った豆乳仕立てスープをトレーに移したら、とうふ麺とスープを入れかき混ぜれば、出来上がり。


世界初の特許製法USSで作ったプレミアム低脂肪豆乳100%のとうふ麺は、これまでのとうふ麺のイメージを覆す美味しさ。豆乳臭は全くなくしっかりした食感があります。

大豆だしと野菜エキスの入った豆乳仕立てスープベースも同様に豆乳っぽいニオイがない。だしの味わいがしっかり。程よい塩気とまろやかな風味で、食欲をそそります。


主張が強くないので何をトッピングしても合わないことがないはず。冷やし中華みたいに野菜をモリモリにしてもいいけれど。

今回は卵・水菜・【BuddyNuts】の3種。


ひとりごはんに重宝する相模屋のとうふ麺シリーズ。相模屋と言えば、今ビヨンド豆腐で超話題のお豆腐屋さん。まだまだ種類もあるので、いろいろ試してみたい。


送料込・とうふ冷麺 3種×2 食べ比べ 6個セット

価格:2,030円
(2023/7/13 13:52時点)
感想(1件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新