ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

韓国純豆腐チゲ発祥ソゴンドン・トゥペギの味をKollaboで味わう @横浜ベイクォーター

f:id:ot_nail:20201128154455j:plain

本場韓国の有名専門店15店舗の様々な料理が楽しめる韓国料理のお店、Kollabo 。それぞれのお店は韓国で20~50年以上も愛され続けてきた15老舗専門店ばかりだそうです。

r.gnavi.co.jp

この場所は以前も韓国料理屋さんでしたが、いつの間にかお店が変わっていました。


f:id:ot_nail:20201128154508j:plain

純豆腐チゲ定食 950円(税抜)

ランチはお得な定食スタイル。今回は純豆腐チゲをオーダーしました。

純豆腐チゲは、韓国純豆腐チゲ発祥の店「ソゴンドン・トゥペギ」の秘伝の味そのままを提供しているのだそうです。


f:id:ot_nail:20201128154758j:plain

グツグツとお鍋が音をたてながらサーブされました。見るからにカラダが温まりそう。


f:id:ot_nail:20201128154855j:plain

このスープ、ものすごいコクと旨みです。辛そうに見えますが、そこまでじゃない。(激辛好きの私にとっては)

コチジャンや唐辛子と言った辛さよりも海鮮の旨みがかなり強く出ています。


f:id:ot_nail:20201128155131j:plain

わーい、牡蠣一粒見つけた。なんか宝石を見つけたみたいな嬉しさ。


f:id:ot_nail:20201128155211j:plain

自分でチゲを作る時って豆腐は割りと大きいまま入れますが、実は純豆腐は、日本でいう「おぼろ豆腐」にあたるらしい。

豆乳と豆腐の間の柔らかさが特徴。だからチゲに入れても湯豆腐のように締まる感じはなく、ふわりとした食感が魅力なんですねー。確かにふわっとしていて美味しい。


f:id:ot_nail:20201128155401j:plain

付け合わせは、サラダとキムチともやしナムルです。ご飯はお代わり出来ます。

純豆腐チゲ発祥の味、十分堪能できました。可能であればもう少し辛くして欲しいかも。卓上調味料とかあれば良いかも。今は感染対策で難しいですかね。




✔️炭火焼肉・韓国料理KollaBo
横浜ベイクォーター
横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター5F
045-620-4230
【ランチ】11:00~17:00(LO 16:30)
【ディナー】17:00~22:00(LO 21:30)
https://kollabo.co.jp/



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新