ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

一気食い必至クセになり過ぎる塩バター餅せんべい

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

お煎餅とは思えないこの見た目にやられて、パケ買いしただけだったのに、あまりの美味しさに慌てて即リピート買い。


岩塚製菓 塩バター餅せんべい 30g 78円(税抜) @ビッグヨーサン

もともとは夏期限定の製品だったらしいのですが、今年から多くの要望に応えて通年全国発売になったんだって。


ものすごく軽いソフトせんべいにハッピーターンみたいなパウダーがモリモリっとついている感じ。きなこ餅せんべい的な質感に近いのかな。


沖縄県糸満沖の海水のみを平釜でじっくりと煮詰めてつくったサラサラの焼き塩に、ニュージーランドグラスフェッドバターを使用した発酵バター。そして隠し味にきな粉。

原材料:うるち米(国産)、植物油脂、ぶどう糖、砂糖、デキストリン、でん粉、きなこ、はちみつパウダー、バターミルクパウダー、乳等を主要原料とする食品、食塩/植物レシチン、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)

1袋食べても150kcaL。絶対に1袋食べちゃうので先に書いておきます。


ヤバい。これは見た目以上に危険物。塩と発酵バターときな粉のバランスが最高過ぎる。この配合を考えた人を称えたいです。甘くてしょっぱくてコクがあって、このパウダーだけでも舐めていられます。


ハッピーターンにこんな味があるのかわからないけど、お煎餅そのものの、しっとりだけどサクっとなる不思議な感覚も含めて、ハッピーターンより確実に美味しい。

これは珍しくお酒ではなく、コーヒーと合わせたいお煎餅でした。


岩塚製菓 塩バター餅 18枚入×3個 お菓子 菓子 せんべい 塩バター 甘じょっぱい 煎餅 岩塚

価格:648円
(2024/9/5 14:37時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新