ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

スーパードクターの元気の源 ハニーベリーナッツ甘酒

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

いつも甘酒を甘味料代わりにしたり、フルーツと混ぜたり、様々な使い方をしているけれど、こんな風にトッピングをすることはなかったかも。


あるスーパードクターが自分の健康のために毎日口にする甘酒の取り方を紹介していて、真似っこしてみました。

【材料】

  • 糀甘酒 100mg
  • ミックスナッツ 20g
  • ブルーベリー 20g
  • ドライフルーツ(今回はデーツ) 20g

全部を甘酒に乗せたら最後に蜂蜜をティースプーン一杯たらして出来上がり。


多くの患者を救っているドクターが自分の元気に欠かせない、と仰るのだから説得力があります。


こうやって食べると美味しいだけじゃなくて、お腹にしっかりたまるんです。それぞれ単品だとこの量じゃ物足りなくてもっと食べたくなっちゃうのに、これだと満足度がかなり高い。

ちょうど夏の疲れがカラダに出る頃だから、元気になりたい日のおやつに定番化しそう。


《公式》お米と米麹でつくった麹屋の甘酒【 河内源一郎商店の自家製甘酒500ml×3本セット】河内菌本舗 米麹 砂糖不使用 無塩 ノンアルコール 無添加 米麹甘酒 あまざけ 麹 米こうじ あま酒 ギフト

価格:4700円
(2024/9/9 15:48時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新