ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

魅惑のマッシュルームスープ

ただのキノコではないとわかってから、ますます気になって仕方ないマッシュルーム。

ot-icecream.hatenablog.com


よく考えたら味だけではなく、このフォルム。可愛さもアイドル並みじゃないですか。


今回は以前にためしてガッテンで紹介されたと言う驚きのマッシュルームレシピに挑戦。軸を取り除き整列してスタート。


ひとつひとつに塩をパラパラと少量ふったら、軸も一緒に230℃のトースターで7分。


マッシュルームから出たスープを楽しむ料理。椎茸ではよくやるけれど、マッシュルームでやる発想がなかった。

もう信じられないくらいマッシュルームの旨みが凝縮しているスープ。これはキノコと言うかもうご馳走です。


スーパーで購入したマッシュルームはさすがに新鮮さに欠けるのか、すべてのマッシュルームからはたっぷりスープが出てこなかったので、残りは軸も一緒にサラダにします。


ハイ、メイクアップ完了。

今回はしらすとサニーレタス。そしてニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒めたドレッシング。


あくまでも主役はマッシュルーム。しらすはその塩気でアイドルをサポートする引き立て役です。

やっぱりマッシュルームはただ者ではない。マッシュルームの魅力にとりつかれる料理人の気持ちがちょっとわかってきた。

【訳あり】舟形マッシュルーム[バラ詰1kg]箱入

価格:1,620円
(2023/6/28 15:56時点)
感想(45件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新