ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

リンツ史上最もプレミアムな抹茶チョコレートドリンク【濃い-天空の抹茶-】

f:id:ot_nail:20210503143253j:plain

このビジュアル、素通りできるわけないっ。

リンツショコラカフェの限定ドリンクです。静岡県で栽培された⾼品質の抹茶「天空の抹茶」を使⽤したプレミアムドリンク。



f:id:ot_nail:20210503143529j:plain

「天空の抹茶」のなかでも、希少な品種「おくみどり」の⼀番茶のみを厳選、品種と産地を単⼀にさせることで、⾊や⾵味・旨みが強く、濃厚で奥深い⽢みとほどよい苦みが特徴です。

チョコレートよりも寧ろ抹茶に力が入っているってことですね。


f:id:ot_nail:20210503143724j:plain

上に乗っているのは、富⼠⼭を表現したホワイトチョコレートプレート。真ん中の穴にストローをさせるようになっています。

まずはこのままひと口。さぞかし甘いのかと思いきや、え、甘くない。ほぼ、抹茶です。


f:id:ot_nail:20210503143846j:plain

途中でこうしてプレートを割って、ホワイトチョコレートをプラスしていきます。


f:id:ot_nail:20210503144002j:plain

ホワイトチョコレートも、甘さ控えめ。パリパリ食べてもいい。


f:id:ot_nail:20210503144056j:plain

底には抹茶プリンが入っているんです。食感が変わってまた美味しっ。このプリンも抹茶感がスゴい。

縁の波みたいな模様(実際はしずく模様らしい)抹茶ホワイトチョコレートで描かれていて、食べられます。



f:id:ot_nail:20210503144220j:plain

いやー、まさにプレミアムでした。名前の通り、抹茶が濃い。クリームが乗っていないのもポイント高いです。チョコレート感より断然抹茶感が強いので、チョコレートが飲みたい、という方にはむかないかも。


7月くらいまでの限定販売。抹茶好きならぜひ飲むべきっ。


www.lindt.jp



リンツ Lindt チョコレート リンドール 抹茶 10個入り |母の日 ギフト 洋菓子ギフト かわいい おしゃれ お菓子 スイーツ プチギフト オシャレ プレゼント 可愛い 手土産 内祝い 内祝いお返し お礼 リンツチョコ 誕生日

価格:993円
(2021/5/3 14:50時点)
感想(13件)





☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新