ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

思わず笑顔になるお団子【菓匠禄兵衛】福みたらし

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

SNSを賑わせていた福みたらし。出会ったら思わず手に取りたくなっちゃう可愛さです。

韓国の人気グループNCTのドヨンさんが、インスタのストーリーにアップしてかなり話題になっているとか。


福みたらし 270円(税込) @横浜高島屋

大正15年創業、滋賀の菓匠禄兵衛人気商品です。ひとつずつパッケージされた、滋賀県米粉を使用したにっこり笑顔の焼印つきみたらし団子。


お顔の種類がいくつかあって、選んでいる時自然と笑顔になってしまう。


取り出そうとすると、お団子が一生懸命頑張ってくれます。なんだこの可愛さ。


もちろん可愛いだけではありません。シンプルだけどもっちもちのお団子。


そしてこ滋賀・木之本の老舗醤油屋の「ダイコウ醤油」を贅沢に使用した甘辛タレが絶品でした。


通常滋賀県以外では東京駅のエキュートでしか購入出来ませんが横浜に催事(11/14まで)に来ていて、大人気でした。みたらしのお顔は全部で五種類もあるんだって。


草津店取扱い商品〈菓匠禄兵衛〉本之木餅 8個入-[T]omij【RCP】_C210210600293

価格:1296円
(2023/11/13 14:27時点)
感想(0件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新