ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

止められないパリパリ感【カルディ】タイビン ココナッツクラッカー

カルディにあるベトナムのクラッカー。個包装なのに手を止められないクセになるパリパリ感。危険なものを見つけてしまいました。


タイビン ココナッツクラッカー386円(税込)

このココナッツクラッカーは、ベトナム クアンナム省の特産品だそうです。


70年以上前にテイ老人が生み出したレシピが親子3世代にわたって受け継がれている歴史あるお菓子なんですね。

グルテンフリーで添加物もほぼフリー。おやつに最適。


中身は個包装になっていて、全部で12袋。


1つの袋に3枚のクラッカーが入っています。残念ながらほとんどが割れてしまっていて、3枚ともきれいに形状を保っているものがなかった。

もちろん、割れてても全く問題なしです。


だって、めちゃくちゃ美味しいのーー。パリッパリ。かなり固めの質感が超好み。おまけにココナッツの味をフルに感じられて、甘さもちょうどいい。


あまりの食感の良さに、個包装であるにも関わらず、次から次へと開封してしまう恐ろしさ。これからは3袋までと決めて、残りは即仕舞いこむようにします。


ベトナムスナック ココナッツクラッカー【THAI BINH】 / VISSAN ベトナムお菓子 おみやげ BINH(タイ ビン) ベトナム食品 ベトナム食材 アジアン食品 エスニック食材

価格:450円
(2023/1/24 19:08時点)
感想(46件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新