ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

アイスの実が進化してた

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

多分10年以上食べてなかった気がする。

冷凍フルーツがほとんど品切れしていたこの日、私の視線はアイスの実に釘付けに。


アイスの実、1袋96円(税抜)でした@業務スーパー。今の相場がわからないからこれがお高いのかお安いのかは不明。

濃いぶどう・濃いマンゴー・濃いももの3種。


コレコレ。こどもの頃大好きだったなー。あれ?そんな昔からあったっけ?と思ったらもう発売から40年近くになるらしい。


久々に口にしてみると、ん?シャリシャリじゃない。記憶の中ではシャリっとしたシャーベットみたいな食感だった。

今は中身が、濃厚ジェラート

それを薄い氷でコーティングしている。だから口の中で濃いジェラートが溶け出してジューシーでまろやかなんですね。


やっぱり、ぶどうがNo.1。これだけは変わらなかった。

冷凍庫から出して7分後が一番美味しいらしいけど、7分も待っていられませんでした。


[アイス]江崎グリコ アイスの実アソート 84ml×24個

価格:5050円
(2024/7/14 23:23時点)
感想(1件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新