ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

シーズンファイナルに"恋みのり"で自家製いちごアイス

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

珍しく特売のいちごが、恋みのりだった日。今シーズンまだ作っていなかったアイスクリームにしました。

ot-icecream.hatenablog.com

資生堂パーラーで出会った恋みのりみたいに、特売の子たちも美しい形。しかも揃ってる。


わかりやすくて覚えやすい分量で作ります。

【材料】

  • 恋みのり 100g
  • 自家製麹甘酒 100g
  • 無調整豆乳 100mL

冷凍庫で約3時間。途中2回ほどジップロックの上から揉みます。


いちごアイスって呼ぶよりも、恋みのりアイスの方がなんだか可愛い。


砂糖を使わないだけじゃなくて、たくさん食べられるのも家で作るアイスの魅力。


このやさしい甘さが好き。そして恋みのりは、やっぱりフレッシュで酸味があって、美味しい苺でした。

産地厳選 恋みのり 約270g×4パック

価格:3800円
(2024/3/27 16:17時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新