ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

スタイリッシュな地中海ブルー【GENTILE(ジェンティーレ)】でパエリアランチ@東白楽

f:id:ot_nail:20211030174116j:plain

今年の5月にオープンした地中海レストラン、GENTILE(ジェンティーレ)さん。やっと訪問出来ました。



f:id:ot_nail:20211030175657j:plain

お店の前を通る度に外観がとても可愛くて好みだなーーと思いながらも、オープニング直後からの休業があったりして、なかなかタイミングがなかったのですが、ここへ来て漸くいつでも伺える状況になりました。



f:id:ot_nail:20211030175930j:plain

店内は地中海ブルーで統一されていて、グラスや壁紙、コースターまで店主さんのセンスの良さがだだ漏れしてます。



ランチパエージャ(サラダ・ドリンク付き) 1,680円をオーダー。本当はこの秋刀魚のパエリアが食べたかったのだけど、この日は秋刀魚がなくて鶏肉のパエリアになっていました。



f:id:ot_nail:20211030180135j:plain

まずはサラダ。野菜はシャキシャキで新鮮です。パエリアは注文後生米から作るため時間がかかるとのこと。サラダを食べながらゆっくり待ちます。



f:id:ot_nail:20211030180615j:plain

約20分後。パエージャがキターーー(パエージャって言う方がなんかカッコいい)

アツアツでパチパチいってます。



f:id:ot_nail:20211030180847j:plain

鶏肉とししとうとトマト。マヨネーズが少しかかっています。量がかなり少ない印象だけど、アツアツのパエリア鍋でサーブされると、それだけでテンションあがります。



f:id:ot_nail:20211030180954j:plain

お米の固さもバッチリ。少し固いくらいがちょうどいいんですよね。鶏肉はボリュームがあってジューシー、ししとうのピリッと感がアクセントになってます。

ただ、マヨネーズはちょっといらなかったなー。なくても十分美味しいのに。



f:id:ot_nail:20211030181155j:plain

食後にダブルのエスプレッソを。これまた〆に最高。ドルチェをオーダーしたくなりましたが、ここは我慢です。



f:id:ot_nail:20211030181548j:plain

店内はとても清潔感があって居心地が良すぎました。今度はアラカルトでお酒を飲みながら楽しみたい。大変な時期のオープンで何かと厳しいこともあったと思いますが、これからきっと人気店になる気がする。



✔️GENTILE(ジェンティーレ)
〒221-0822
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3丁目1−6
050-5890-5456
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 16:00〜21:00
定休日 月曜日終日 火曜日ランチ
https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14083335/


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新