ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ビーフキッチン 横浜で切り落とし定食ランチ @横浜鶴屋町

f:id:ot_nail:20201101154443j:plain

珍しく焼肉です。

実は私は焼肉屋さんが苦手で、普段はめったに行きません。


f:id:ot_nail:20201101161019j:plain

だけど、どうしてもここのお店に行きたいとこちらも珍しくリクエストがあったので、物凄く久しぶりに焼肉屋さんランチをしました。


f:id:ot_nail:20201101161224j:plain

切り落とし定食 1,100円(税抜)

これが人気のランチ。何でも11時の開店で行かないとすぐになくなってしまうらしいので、開店時間に伺いました。

部位指定は出来ませんが様々な部位が入った切り落とし肉が10枚程度。ご飯と卵スープ付きです。


f:id:ot_nail:20201101161803j:plain

赤ワインをグラスで一杯だけ注文しました。山梨の国産ワインでした。お肉にぴったりなお味。


f:id:ot_nail:20201101161921j:plain

ビーフキッチンサラダ 740円(税抜)

サラダも頼みました。焼肉屋さんらしいドレッシングのグリーンサラダです。シャキシャキで美味しい。


f:id:ot_nail:20201101162131j:plain

お肉の説明とかは一切なかったので、どれが何だか私には良くわからないのですが、大好きなタンは2枚入っていました。


f:id:ot_nail:20201101162259j:plain

一人分ずつになっているので、相手のペースや順番などを気にせず焼けていい。微妙な気遣いが必要なところに、焼肉屋さん苦手意識の原因があったのです。


f:id:ot_nail:20201101162427j:plain

切り落とし肉なのに、どれもしっかり厚みがあって、脂っぽさが一切ない。旨みはしっかり。だけどさっぱり食べられる。


f:id:ot_nail:20201101162856j:plain

いやー、やっぱりアツアツを食べるって違いますね。(苦手意識ちょっと克服したかも)


f:id:ot_nail:20201101163012j:plain

最後はコーン茶が出てきてランチ終了。焼肉ランチをしたとは思えないくらい、胃がスッキリした状態です。結果的に何年ぶりかの焼肉屋さんランチは、大満足で終わりました。


ビーフキッチンは食べログ百名店に選ばれている人気店。このランチを食べる場合は11時台マスト、らしいです。



✔️ビーフキッチン 横浜
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-15
CRANE YOKOHAMA 4F
TEL/FAX045-313-3629
MON-SUN17:00~23:00(L.O.22:30)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14031061/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新