ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

オープン直後から大人気【P.M.O kitchen】ハンバーグランチ @白楽

5月に六角橋商店街にオープンしたP.M.O kitchenさん。SNSアカウントもなく、店頭にもほとんど情報がなく、タウン誌などでも見かけない。


わかりやすい場所にありながら謎ばかりが深まっていたお店にランチに伺いました。



ここはつい最近までは和風居酒屋さんだったはず。外観のイメージは洋食屋さんか、イタリアンバルか。


店主さんのワンオペレーション。座席数は、10席程度の小さなお店ですが、日曜日の12時前。満席です。



ランチメニューは、ハンバーグとグリルチキンとパスタ。なんと、セットドリンクにワインの選択肢もあってこの価格。生ビールまでありますよ。



もちろん、赤ワインで。サラダとドリンクは先にサーブされました。



ハンバーグ おろし和風ソース 900円(税込)
※ライス、サラダ、ドリンク付き


実はフォアグラをオーダーしようとしていたのです。だってフォアグラハンバーグで、このセットで2,100円ってコスパ高いですよね。


でもこの日はフォアグラの仕入れがなかったとのこと。最近どこのお店もフォアグラきらし気味ですよね。価格の問題もあるらしい。



ふっくらとしたハンバーグ。中を割ってみると、肉汁ジュワっと出てきました。スキレットサーブもいいですよね。アツアツです。


肉感あるぎっしり詰まったハンバーグでした。ふわっとよりも、ぎゅっとしてる。つなぎっぽさをほとんど感じません。



なんせワンオペのため、この日は店主さんにいろいろ質問出来るような雰囲気ではなかった。お客様が続々と来店。みなさん、きっと気になっていたんだろうなーー。


個人店で、ワインもついて、このクオリティで、1,000円以下。人気が出るはずです。もう少し余裕がある日ならランチでもアラカルトオーダーが出来るそうです。


またひとつ、六角橋にお気に入りのお店が増えました。


✔P.M.O kitchen
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-10-2
045-900-0938

あとは不明(2022年5月末日現在)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新