ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

実は筋肉だけじゃないエイジングケアにもクレアチン

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

クレアチン、と聞くと筋トレをしている方がバルクアップのために飲むサプリメントと言うイメージですが、実はエイジングケアにも効果が期待できるんだって。


そこで今、いつものプロテインにプラスしているのが、このCREATINE+α。


クレアチンは瞬発的なパワーに必要なアミノ酸で、筋力トレーニング等のカラダづくりにも最適な成分。

しかも、最新の研究では抗糖化の作用もあり、老化をもたらすAGEsの発生を防ぐこともわかっています。
※ AGEs="Advanced Glycation End Products"(終末糖化産物)

AGEsは老化を促進させる物質。つまり、クレアチンはいつまでも若々しいカラダを保つためにも必要な成分ってことですよね。


そうは言っても一般的には馴染みのないクレアチン。これを誰にでも飲みやすい粉末に開発したのが、現役オリンピック選手、現役モデル他多数のトレーナーも務める、マムシ○口子と池田ティム氏。


クレアチンに、HMBCa・シトルリン・アルギニン・黒しょうが・ビタミン・亜鉛をプラスされた粉末を私はプロテインに混ぜて摂取しています。


最新の研究では、クレアチンが脳機能や神経系の働きにも影響することがわかってきていて、認知機能改善やうつ病性の改善にもアプローチ出来ると期待されているそうです。


私がこっそりと、プロテインクレアチンを混ぜて、ボディと脳の老化に抗っていることは、秘密にしています。


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新