ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

愛媛県産柑橘の旨みが凝縮【げんき本舗】 シトラスチップス

数あるドライフルーツの中でも、やっぱりシトラス系が1番映える。


げんき本舗 シトラスチップス 50g 594円(税込)@成城石井

柑橘王国愛媛県産の柑橘類を添加物一切なしに凝縮したドライフルーツ。


愛媛県産柑橘の規格外品選別を使用し、人の目による厳しいチェックを経て、すべてノーワックス残留農薬検査をクリアした原料で手作業で加工したこだわりの一品。

それぞれが1番美味しい時期に獲れたものを使用しているそうです。


シトラスチップスには7種類の柑橘が入っていて、時期によって少しずつ種類が変わるみたいです。

今回購入したものは

愛媛果試第28号、と言うのは"紅まどんな"のことを言うらしいです。


頑張って全てを判別しようと試みましたが、む、難しい。

みかんの種類の温州・紅まどんな・はるかが判別出来ません。河内晩柑と伊予柑もどちらか怪しい。自分の無知さにちょっと落ち込む。


でも、柑橘の甘酸っぱい美味しさは、わかりますよ。これ、1番好き。恐らく、紅まどんな、かな。

www.genki-honpo.com


崩れているものは、サラダのトッピングに使います。


ハーブティーに入れれば、ぐっと風味が増します。

暑い季節ならミネラルウォーターに漬け込んでシトラスウォーターにするのもいい。シトラスミックスってば、かなりデキるやつ。


げんき本舗 シトラスチップス ミックス 50g ドライフルーツ 砂糖不使用 無添加 国産 美味しい おしゃれ

価格:540円
(2023/1/17 17:45時点)
感想(8件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新