ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

伝説の10秒茹でブロッコリーは驚きの美味しさだった

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

マツコの知らないブロッコリーの世界を観て、すぐにでも買いに行きたくなった、伝説のブロッコリー盛り。

恵比寿『屋台料理BROC&COLI』の超人気メニュー。そのレシピを公開してくれました。


国の指定野菜になったら、ますます食べる機会が増えそうなブロッコリー。このレシピを覚えたらもうコレ以外はあり得ないかも。


ブロッコリーの茎を落とさず縦にカット。

② 沸騰したお湯に塩を入れて茹でる。

③ 茹で時間10秒!!

④ 氷水にあける。

⑤ スピナーで水をしっかり切る。

⑥ 出来上がり。


まさかの10秒。信じられなかったけど、まずこのままひとつ食べてみる。パリパリ。ポリポリ。確かに生じゃない。でも茹で上がってもいない。絶妙な固さ。


このブロッコリーたちを、平野レミさん風に盛り付けます。


そしてブロッコリーソースをかければ出来上がり。お店のソースは通販で購入出来るようですが、私はなんとなくで作りました

卵・玉ねぎ・にんにく・すりごま・たまり醤油・塩麹・オリーブオイル


いやもう、天才。
思わずあれ、言っちゃったよ。

ナイスブロッコリー



【ふるさと納税】ふくい農園のおいしいブロッコリー8個 野菜 やさい とれたて 甘い 濃い やわかい 新鮮 農家 産地 直送 人気 好評 JGAP 管理 水田 栽培 有機 肥料 おかず 弁当 サラダ 料理

価格:5000円
(2024/3/23 17:47時点)
感想(33件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新