ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

美しい彼

バルミューダ ザ ポットを購入したのは、ステイホーム真っ只中だった3年前。

家での珈琲時間を充実させるためのツールとして、あれから毎日愛用してきた彼が突如、動かなくなってしまいました。

ot-icecream.hatenablog.com


私が愛していたのは、この美しさ。

温度調節も出来ないし、容量も少ないし、便利な機能も何もないけど。そんなマイナスポイントを上回る美しさがある。

だけど、故障しやすい、と言う致命的なウイークポイントがあることを知ってしまった。

修理費用は高額で、買い換えがベストらしいけど、私はそもそも彼の美しさだけが好きだったのだから、ドリップポットとして生かせないだろうか。


とりあえず、しまいこんでいた野田琺瑯のケトルを引っ張り出してきました。

久々に見たら何とも可愛らしい。だけどこの子を購入した時の自分とは、何もかも変わってしまったんです。


可愛らしさよりも、美しさが欲しい。
温かみよりも、クールさが欲しい。


とりあえず、野田琺瑯で沸かしたお湯をバルミューダに入れ替えて、ドリップして使ってみることにした。

面倒臭さが、美しさを上回る時まで、これで頑張ってみよう。


【送料込み(北海道・沖縄・離島は配送不可)】 バルミューダ 電気ケトル BALMUDA The Pot ブラック K07ABK K07A-BK

価格:11,580円
(2023/5/11 18:28時点)
感想(11件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新