ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

いくつもの食感が楽しい 葡萄増量赤い果実ジュレの杏仁豆腐 @成城石井

f:id:ot_nail:20200512160520j:plain

相変わらず石井推しです。杏仁豆腐だけでもいくつも種類があるのでなかなか制覇には至りません。


f:id:ot_nail:20200512161312j:plain

葡萄増量赤い果実ジュレの杏仁豆腐 399円(税抜)

今回も30%オフの280円(税抜)です。私がいつも行く成城石井は東神奈川の駅ビルに入っているのですが、穴場なので割りと割引シール待ちしてしまいます。


ot-icecream.hatenablog.com

成城石井の杏仁豆腐と言えば、このキラキラカップが記憶に新しいところですが、実はかなりの種類が発売されています。


f:id:ot_nail:20200512161548j:plain

杏仁豆腐のクオリティはすでに実食済みですが、今回のトッピングは真っ赤な色をしたプルプルゼリー。


f:id:ot_nail:20200512161421j:plain

いやいやただのゼリーではありません。この真っ赤な色みは、ラズベリーとザクロの天然色。こんなにも鮮やかな色を着色料不使用で出してくるのが成城石井のセントラルキッチン。


ot-icecream.hatenablog.com

この時の真っ赤なコンポートゼリーと、見た目の色は競べられがちですが、中身見ためも全く違う。あちらは苺のソース、こちらはすっきりした甘さのゼリーです。


f:id:ot_nail:20200512161637j:plain

ゼリーと杏仁豆腐以外にも、メロンと葡萄、そしてナタデココが入っていて食感の違いも感じられます。葡萄増量、とネーミングにあるだけに皮ごと食べられる葡萄が5個くらい入っていました。


f:id:ot_nail:20200512161931j:plain

果物とナタデココ、それにプルプルゼリーと杏仁豆腐。いくつもの味と食感で楽しませてくれます。成城石井は杏仁豆腐に、よほどの自信を持っていることがわかります。トッピング違いでまだまだ種類があるので、次回はどれにしようか。

その前にステイホーム、終わるかな。






こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新