ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

バリエーションも豊富な簡単チーズスイーツ ココットカマン

f:id:ot_nail:20200426183831j:plain

ココット皿にカマンベールチーズと好きな具材を乗せて焼くだけの超簡単レシピ。バリエーションは具材の数だけ何通りも出来ちゃいます。


f:id:ot_nail:20200426184313j:plain

今回は切れてるカマンベールチーズしかなかったので、これを3切れ使いました。


f:id:ot_nail:20200426184419j:plain

切れていないタイプなら半分にカットしてそのままココット皿に敷き詰めます。今回は3個をそれぞれ半分にカットして、敷き詰めてみました。


f:id:ot_nail:20200426184438j:plain

そして上に好きな具材を置いていきます。今回はバナナとベリー。スムージーの材料と同じやつです。


f:id:ot_nail:20200426184505j:plain

オーブンで5分ほど加熱したら出来上がり。きなこと黒蜜を上からプラスしました。


f:id:ot_nail:20200426184536j:plain

とろっと溶けたカマンベールが、フルーツたちと絡む。あまじょっぱくて、美味しい。黒蜜がアクセントになって、けっこう効いているのでこれは蜂蜜でもありかな、と思います。



www.meiji.co.jp

家にあるもの、いろいろ乗せて楽しめるココットカマン。簡単で、美味しいスイーツレシピをまたひとつ学びました。





こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新