ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

老舗精肉店で国産豚肉三昧のテイクアウトランチ @尾島商店

f:id:ot_nail:20200426083536j:plain

大正12年創業横浜を代表する精肉店、尾島商店でテイクアウトランチを堪能しました。


f:id:ot_nail:20200426084242j:plain

国産豚めし(温泉卵付き) 861円(税込)


たっぷりの豚めしに大根の柚子漬物、昆布がついています。本当は1番人気の牛カルビ弁当が食べたかったけど、この日は売り切れていました。


f:id:ot_nail:20200426084300j:plain

尾島商店のお弁当は見た目が美しいことでも有名。芸能人が差し入れにすることも多いのだとか。豚めしもとても美しいです。いんげんの緑色が効いてる。


f:id:ot_nail:20200426084315j:plain

温泉卵がついているのも嬉しい。もういきなり最初から卵をオンしちゃいます。


f:id:ot_nail:20200426084329j:plain

だってもうこの感じ、たまらないです。


f:id:ot_nail:20200426084346j:plain

少し甘めのタレと柔らかいお肉が卵と絡んで、最高の瞬間。


f:id:ot_nail:20200426164719j:plain

そしてこちらも尾島商店の名物、焼豚。これまでにもメンチカツやコロッケなど人気アイテムは食べてきたのですが、焼豚は初めてでした。



f:id:ot_nail:20200426164800j:plain

タレをかけて頂く焼豚は、確かに美味しい。お酒のおつまみに最高です。かなりの薄切りになっているところもポイント高い。けっこう脂身があるので、塊で買って自分でカットしたら、もっと食べにくかったかもしれません。

www.ojimameat.info

↑お取り寄せも出来るらしい。



f:id:ot_nail:20200426084402j:plain

この日は尾島商店三昧で、ワインが進みすぎました。美味しいお肉のテイクアウトランチは週に1回。これも自粛期間の楽しみ。今回は横浜高島屋の店舗を利用しました。高島屋は地下の食品フロアだけ営業してくれているので、やっぱり助かります。


✔️尾島商店
〒231-0063 神奈川県横浜市中区野毛町2-93
営業時間
月〜土曜  午前10:00〜午後7:00
日曜・祝日 午前10:00〜午後6:00
http://ojimameat.com


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新