ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

大とろ牛乳 @横浜高島屋 牛乳とコラーゲンの新感覚飲むスイーツ

f:id:ot_nail:20200311140759j:plain

大とろ牛乳 いちご 770円(税込)

高島屋横浜店の「ニッポン放送うまいもん祭り」中止になるかと思ったら開催されていたので、平日の人の少なそうな時間帯を狙って、しかも大とろ牛乳さんだけに照準を合わせて、伺いました。(すでに終了しています)

www.instagram.com

群馬県みなかみ発の大人気スイーツ、大とろ牛乳。牛乳とコラーゲンが少し凍ったたシェイクのような状態になった、新感覚スイーツ。

f:id:ot_nail:20200311141903j:plain

シャリシャリとぷるぷる、不思議な食感でストローで飲むことも出来る飲むスイーツ!?コクはちゃんとあるのにさっぱりしたやさしい甘さです。

f:id:ot_nail:20200311142059j:plain

パスチャライズド(低温殺菌)牛乳使用で香料や保存料、乳化剤の添加物は一切不使用。だから牛乳の味はするのに乳臭さがないです。

f:id:ot_nail:20200311142555j:plain

フレッシュな苺との相性は言うまでもありません。他にはキウイフルーツやチョコ、抹茶などいくつかありました。外のトッピングでも食べてみたい。

f:id:ot_nail:20200311142334j:plain

今回横浜高島屋に出展するのは初めてという大とろ牛乳さん。購入した後は10分以内くらいで食べてほしいとのこと。

f:id:ot_nail:20200311142829j:plain

だから購入後すぐに屋上に上がって、除菌をしてから、青空の下で堪能しました。

f:id:ot_nail:20200311142927j:plain

みなかみへ行くことはなかなか出来ないので、こうして横浜へ来てくれるのは嬉しい限り。高島屋での販売は16日までで終了しています。


✔️菓子工房 大とろ牛乳
群馬県利根郡みなかみ町小仁田265-1
平日 11時~17時
土日祝 10時~17時30分
※売切れ次第終了
定休日 火曜日
https://www.instagram.com/ootorogyunyu/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き

ブロトピ:今日のブログ更新