ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【Now on Cheese(ナウオンチーズ)】レアチーズソフトでソフ活開始

今年最初のソフ活は、横浜高島屋に期間限定出店しているナウオンチーズさんから。


ot-icecream.hatenablog.com

このスペースは昨年の11月末までグッドモーニングテーブルでした。いつの間にか、同じルタオが運営する別ブランドに変わっていて、それも今月の17日までだそうです。


レアチーズソフト 550円(税込)

ルタオならではの北海道ミルクと生クリームにマスカルポーネクリームチーズがミックスされた、とてもミルキーなチーズソフトクリーム。容器もキュート。


しっかり質感で先端がクルっとした可愛いフォルムのソフトクリームは、チーズスイーツ専門店だし濃厚な味を予想していました。


でも食べてみたらびっくり。めちゃくちゃさっぱりしてる。どちらかと言うとミルク要素の方が強いくらい。ミルクチーズ、って感じです。

チーズ好きが食べるソフトクリームとしては物足りないかもだけど、後味が良いので万人ウケしそうです。


底にはクッキー生地が入っていてソフトクリームと一緒に食べるとレアチーズケーキのようになるみたいです。(私はクッキーNGのため友人に食べてもらいました)


カップもお店も可愛くてチーズスイーツは手土産にも大人気らしいです。


横浜高島屋では1月17日までなので気になる方はお早めに。イートインスペースは、グッドモーニングテーブルの時のまま。ってことは、次もルタオの新ブランドがくるのかなー。



バレンタイン スイーツ チーズ クッキー 【 クラシックチーズサンド スモークチーズ & カマンベール 】 ラングドシャ お菓子 焼き菓子 チョコ 人気 新作 ギフト 個包装 小分け 菓子折り お取り寄せ ナウオンチーズ now on cheese

価格:1,080円
(2023/1/7 18:55時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新