ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

タカナシミルクパーラー @そごう横浜 秋の限定フレーバー低温殺菌牛乳&安納芋ソフト

f:id:ot_nail:20190930185400j:plain

低温殺菌牛乳&安納芋ソフト 417円(税抜)

おやつにソフトクリームが食べたいなーと思った時にいつも思い浮かぶのがここ。

f:id:ot_nail:20190930185554j:plain

9月から秋のフレーバーとして再登場した安納芋ソフトとタカナシの低温殺菌牛乳のミックスです。

f:id:ot_nail:20190930185709j:plain

ソフトクリームは基本コーン派なのですが、ちょっと糖質意識でカップにしました。でもカップって手の温度で溶けやすいから写真撮ってる時間ない。

f:id:ot_nail:20190930185857j:plain

ミルク部分は自然のあまみが感じられる岩手県葛巻産の低温殺菌牛乳の味が引き立つソフトクリーム。生乳本来のおいしさがしっかり伝わる。

f:id:ot_nail:20190930185946j:plain

安納芋はなんとまあ、上品。その一言に尽きる。めちゃくちゃ優しい感じの繊細なソフトクリーム。これはやっぱりコンビニでは出せない味です。

f:id:ot_nail:20190930190053j:plain

そして二種類が混じりあったら、それはもう最高。

f:id:ot_nail:20190930190148j:plain

タカナシミルク直売所であるミルクパーラーのキャッチコピーは

もういちど、ミルクに恋をする。

確かに牛乳ってもう飲まなくなってしまった現状。毎日のミルクはアーモンドミルクで、カフェでも牛乳の代わりに豆乳を選択する。

だからなのか、タカナシのミルクってとっても懐かしくて温かい味がするのです。


✔️タカナシミルクパーラー
神奈川県 横浜市西区高島2丁目18−1 そごう横浜店 地下2階
045-465-2709
10:00 ~ 20:00
https://takanashi-milk-parlor.jp/

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新