ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

京はやしや @ラゾーナ川崎プラザ 卵不使用濃厚の抹茶の茶壺プリン

f:id:ot_nail:20200315111041j:plain

小麦を使わないスイーツの代表格、プリン。しかも最近ハマり気味の抹茶プリンを頂きました。

f:id:ot_nail:20200315111303j:plain

抹茶を石臼で挽く前の茶葉である碾茶(てんちゃ)を保管するための壺、「茶壺」をイメージしたパッケージがカワイイ。

f:id:ot_nail:20200315112002j:plain

開封すると濃い抹茶プリンの表面には抹茶蜜ソース。

f:id:ot_nail:20200315112057j:plain

プリンとソースが絡みあう。最高の瞬間です。

f:id:ot_nail:20200315112152j:plain

プリンは卵不使用で、甘さも超控えめ。抹茶の苦みも風味もしっかりとあって、もっちりとした食感と濃厚なお茶の風味にすっかりやられました。

f:id:ot_nail:20200315112229j:plain

2個くらいは、ひとりで食べられそうでした。勝手にグルテンフリー生活を始めたことで、お土産スイーツをくださる方を悩ませてしまっているみたいで、なんか申し訳ない。でも嬉しいお土産でした。ありがとう。




✔️京はやしや ラゾーナ川崎プラザ
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ1F
044-874-8136
10:00~21:00
※11:00〜20:00(〜3/27予定)
http://www.kyo-hayashiya.com/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新