ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

簡単に高野豆腐=ライスにもなるらしい

f:id:ot_nail:20200309170816j:plain

先日、高野豆腐はもはやパンだと思っていると言いましたが、お米にもなっちゃうという話です。なんとなく想像はつきます。そぼろ状に炒ったりとかするんだろうなー。でもそれってちょっと面倒じゃない。

f:id:ot_nail:20200309170927j:plain

いやいや、今はそんなことする必要なかったのです。高野豆腐を水で戻したら、500wレンジで2分ほど加熱。すると、こんな風にフォークで簡単にほぐせる。

f:id:ot_nail:20200309171717j:plain

こんな感じに高野豆腐1枚をほぐしたら、高野豆腐ライスの出来上がりです。

f:id:ot_nail:20200309172014j:plain

これに、鯖キーマカレーをかけたら、カレーライスみたい。

f:id:ot_nail:20200309172345j:plain

角度を変えたら、よりなんかライスっぽくないですか。

f:id:ot_nail:20200309172804j:plain

もちろん味はお米じゃなく、豆腐ですよ。だけど大満足です。何もかけずに食べることは恐らくないけれど、ご飯に合う何か、があれば完全にお米の代わりになります。

糖質制限中なら、尚更良さそう。





こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新