ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ハーゲンダッツ【リッチパンプキン】リッチさを感じきれなかった秋の新作第一段

f:id:ot_nail:20190907165554j:plain

リッチパンプキン (110ml) 178円(税抜)
食品館あおば六角橋店9月某日

新作がこの価格で買える日は、ついつい手が出ます。最近は割りと新作でもすぐに安くなる。

f:id:ot_nail:20190907165848j:plain

パンプキンフレーバーは過去にも何回かあったけど、今回はリッチと言うからには濃厚なかぼちゃの味を想像してしまいます。

f:id:ot_nail:20190907170122j:plain

開封直後は、なんの変哲もないただのパンプキンアイス。

f:id:ot_nail:20190907170209j:plain

そう今回のパンプキンのポイントはこの中の焼いたかぼちゃをソースにしたところ。これを一緒に掬わないとダメです。もしくは軽く溶けてから混ぜて食べるのもよいかも。

f:id:ot_nail:20190907170357j:plain

アイスクリーム部分にもえびすかぼちゃが使われているけれど、ここの部分はミルク感がけっこう勝っているため、ソースがないとただクリーミーなかぼちゃ風味のアイスです。やっぱりソース、大事。

f:id:ot_nail:20190907170554j:plain

237kcalは、食後の不完全燃焼な感じから考えるとちょっと高いなー。焼きかぼちゃのソースを使った努力は認められるものの、リッチと名付けるからにはもう少しアイス自体にかぼちゃの濃厚さが欲しいです。

久しぶりのハーゲンダッツだから、勝手にハードルあげてしまったかな。せめて『クリーミーパンプキン』くらいのネーミングなら、納得していたと思います。


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新