ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

タカノフルーツパーラー @横浜高島屋 シャインマスカットとピオーネのパフェ&平日限定ランチセット

f:id:ot_nail:20190909170329j:plain

シャインマスカットとピオーネのパフェ 1,728円(税込)

シャインマスカットの季節、やっぱり食べたいパフェ。タカノでパフェはお初です。

f:id:ot_nail:20190909170541j:plain

シャインマスカットとピオーネ。色合いもキレイ。

深みあるぶどうのゼリーとグラニテの間には、ぶどうヨーグルトクリームを合わせ、ほどよい酸味とコクをプラス。トップにはパリッとはじけるシャインマスカットと皮を剥いたピオーネ、凍らせたピオーネも一粒加え、食感の違いも楽しめます。

f:id:ot_nail:20190909170629j:plain

逆サイドのトップには、ピオーネのシャーベットがどーん。

f:id:ot_nail:20190909170802j:plain

シャインマスカットは全部で6粒くらいでしょうか。若干少なめ。でもしゃきっとして美味しい。

f:id:ot_nail:20190909170901j:plain

このパフェで1番ボリュームのあるゾーンがこのグラニテ。かなり暑い日だったので一気にカラダをクールダウンしてくれる、ぶどうのグラニテでした。

f:id:ot_nail:20190909172228j:plain

1番下はゼリー。その間にヨーグルトクリーム。全体的にさっぱりとした甘さ控えめのパフェ。シャインマスカットは上にのっている子たちだけで、ほとんどがピオーネたちです。

冷たくて食感もよくて美味しいけれど、もう少しシャインマスカットを感じたいなー。

f:id:ot_nail:20190909171244j:plain

Seasonal time menu
<ハーフ>フルーツサンド 1,620円(税込)

平日のランチタイム限定でサンドイッチのハーフサイズプレートとグラスデザート、ドリンクがついたセットがあります。

f:id:ot_nail:20190909171425j:plain

このフルーツサンド。さすがタカノさん、って感じのパン屋さんでは味わえない美味しさ。

f:id:ot_nail:20190909171515j:plain

小さく美しくカットされたフルーツサンドは、50個くらい食べられそうだね、と思わず声にしてしまったくらい軽いスポンジのケーキサンドみたいでした。

f:id:ot_nail:20190909171644j:plain

ドリンクはアイスコーヒーで。

f:id:ot_nail:20190909171703j:plain

最後に再びピオーネのミニパフェ。サンドイッチもパフェもハーフサイズだけど、これは満足感の高いセットです。すぐに行列になってしまうので、平日のランチタイムに利用したい方は早めに行った方が良いかも。

ランチタイムは10:00から14:00までです。

f:id:ot_nail:20190909171915j:plain

シャインマスカットには物足りなさを感じるものの、結局ピオーネも大好きなので、ブドウ感を思いっきり味わえて満足でした。


✔️タカノフルーツパーラー 横浜髙島屋店
横浜市西区南幸1丁目6番31号 横浜タカシマヤ2F
TEL.045-316-0538(直通)MAP
営業時間 10:00AM〜8:00PM
http://takano.jp/parlour/originalmenu/detail/yokohama-takashimaya/

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新