ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

果汁工房果琳 飲み納めシャインマスカットジュース @横浜ジョイナス

f:id:ot_nail:20211210183310j:plain

シャインマスカット M 640円 → 390円(税抜)


1924年(大正13年)福島県郡山市郡山駅前にバナナ加工・卸売業を開業した『青木商店』が手がけるフルーツジュースバーが横浜ジョイナスにオープンしました。


f:id:ot_nail:20211210185352j:plain

フルーツマイスターと呼ばれる目利きが選別、熟度管理した“適熟”フルーツのみを使用し、注文してから作りたてを提供してくれるスタイル。イートインスペースもありますが、テイクアウトで購入しました。



f:id:ot_nail:20211210185533j:plain

1杯に国産のシャインマスカットを100g以上使用しているというだけあって、見るからに果肉がぎゅぎゅっと詰まっています。昨年は76万杯を売上げたという超人気ジュース。



今年はもうシャインマスカットシーズン終了。そこで飲み納め、と言うことでなんと通常は640円のMサイズが390円という嬉しいサービス。


もう12月に入ってしまったし、HPのメニューからもなくなっているし、終わってしまったかな、と思いながら、ダメ元で聞いてみたらまだ提供出来るってーーーー(いつまでかは不明です)



f:id:ot_nail:20211210190415j:plain

この出来立て感。めっちゃフレッシュ。爽やか。シャインマスカット納めに相応しいクオリティでした。喉の乾きを一気に潤してくれました。



f:id:ot_nail:20211210191032j:plain

ありがとう、果汁工房果琳さん。本当に幸せな気持ちになれた。時はすでにイチゴのシーズン。次回はイチゴかザクロにしよう。


駅の出入口に近くて立地がかなり良いので、このフルーツバーは、これからも頻繁にお世話になりそうです。



✔️果汁工房果琳 横浜ジョイナス
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 横浜ジョイナス1F 
045-594-7809
10:00~21:00(20:50L.O)
https://k-karin.jp/



シャインマスカット グミ 【食べるシャインマスカットジュース使用】

価格:500円
(2021/12/10 19:07時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新