ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ベーグル専門店のかぼちゃプリンは手間のかかった優しい手作りの味 @白楽ベーグル

f:id:ot_nail:20200827140900j:plain

なんと半年ぶりに伺った白楽ベーグルさん。

ot-icecream.hatenablog.com


小麦ぎっしりのベーグルは半年間ほど避けていたので、こんなにも長いこと間が空いてしまいました。



f:id:ot_nail:20200827141123j:plain

かぼちゃプリン 380円(税込)

今回もベーグルではなくこちらのプリン目当て。白楽ベーグルさんはベーグルだけでなくスイーツも人気なんです。



f:id:ot_nail:20200827141248j:plain

近頃添加物や原材料をかなり意識した生活をしていたので、こうした保存料などの添加物を使用していないモノに心惹かれます。見るからに優しい手作りの雰囲気。



f:id:ot_nail:20200827141434j:plain

まずはひと口。上の部分はかぼちゃそのものってくらい、かぼちゃ感。



f:id:ot_nail:20200827141539j:plain

底には少し苦みのあるカラメルソース。濃厚でまろやかなかぼちゃと苦みのカラメルソースが見事に調和します。



f:id:ot_nail:20200827141719j:plain

よく見ると底の層はかぼちゃ、じゃない。卵のプリンの層とかぼちゃプリンの層。もしや2段にしているのか。


この舌に絡み付くようなかぼちゃ層とツルッとした卵層のコントラストが、美味しさの秘密なのかも。


白楽ベーグルさんはベーグル専門店ですが、ベーグルはあっという間に売り切れてしまいます。でも大丈夫。それ以外のどのスイーツを食べても全て間違いなくオススメです。




✔️白楽ベーグル
045-628-9771
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-3-15
10:00-19:00
(現在は9時〜17時)
定休日 月・火
(↓HPアドレスが変わっています)
https://hakurakubagel.wordpress.com/
http://instagram.com/hakurakubagel

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新