ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

R Baker by court rosarian(アールベイカー) @みなとみらい 噂のあんバターが進化??

f:id:ot_nail:20190405103701j:plain

噂のあんバター 240円(税抜)

普通にあんバターの写真ですが、私にとっては衝撃でした。家主が噂のあんバター買ってきたよ、と言って出したのがこのあんバター。

ええ??

だってアールベイカーの噂のあんバターって、形違うじゃん。

f:id:ot_nail:20190405104143j:plain

これは去年の11月に食べた時の写真です。
ot-icecream.hatenablog.com

コッペパンにあんこだま3つ。これがここの噂のあんバターの特徴だったのに。

お値段は一緒なのに、今回のはあんこだまが1つになってます。当然軽くショック。3つのあんこだまが1つになってしまうなんて。

f:id:ot_nail:20190405104404j:plain

でも、すぐにわかりました。

そう、パンが違う。これまでのコッペパンではなく、自家製酵母のハード生地になっていました。

f:id:ot_nail:20190405104453j:plain

なんと言ってもアールベイカーの美味しいパンは自家製薔薇酵母で作られたパン。だから、サイズはコッペパンよりも小さくなっても、生地そのものの美味しさと食べごたえは数段アップしていたのです。

f:id:ot_nail:20190405104612j:plain

この生地ならあんこだま3つもいらないし、逆に3つもあったら噛みしめる時に全部飛び出してしまうはず。

結論から言って、これは完全に進化でした。私も家主も、今回の方が美味しい、という評価に。

f:id:ot_nail:20190405104720j:plain

思い起こせば2年前に初めてアールベイカーで食べた噂のあんバターは、こんなでした。これからしたら、今の形はとても洗練されていますね。



✔R Baker by court rosarian
(アール ベイカー インスパイアード バイ コートロザリアン)
045-228-2066
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらい B1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14069321/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新