ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

R Baker @みなとみらい ジューシー過ぎるぎっしりマスカットレーズン食パン

f:id:ot_nail:20180702145405j:plain

マスカットレーズン食パン 475円


ot-icecream.hatenablog.com

みなとみらいにオープンしたのは1年前。そして今年になって同じくみなとみらいの中のマークイズにも期間限定ショップ。で、この夏から常設店舗のマークイズ店がオープンしています。大阪城公園にも大きな店舗が出来たみたいだし、続々と店舗が増えています。

f:id:ot_nail:20180702150554j:plain

このレーズン食パンに使われているのはこれでもかってくらいのマスカットレーズン。普通のレーズンに比べてジューシーでフルーティー。ドライフルーツになっているのに、こんなにもジューシーなのはすごい。

f:id:ot_nail:20180702150807j:plain

マスカットを頬張っているような感覚とお得意のモチモチ薔薇酵母生地。これはレーズン食パンというカテゴリーにしてよいのかどうか迷うくらい、スイーツのような食パンです。かといって、デニッシュ食パンのようなバターとか砂糖とか、そうゆう甘みや風味ではなく、完全にマスカットレーズンの甘みだけで大満足。


f:id:ot_nail:20180702151034j:plain


ぽこぽこショコラ 190円

こちらは濃厚なチョコレートのちぎりぱんです。4つにちぎれてこの低価格は嬉しい。

f:id:ot_nail:20180702151144j:plain

予想通りのもっちもち具合。水分量が相当多いのかな、モチモチ過ぎてこれはパンじゃない、という人もいそうです。こどものおやつにはぴったりかな。中のチョコレートが濃厚で美味しいので生地がここまでまとわりつく感じよりは、ハードなもののほうがバランス良さそうです。

f:id:ot_nail:20180702151509j:plain

いつも思うのだけど、ここではやっぱり薔薇酵母の食パンを買うのがベストです。



R Baker みなとみらい店
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4−1
045-228-2066
7時30分~20時00分
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14067915/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新