ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

京橋千疋屋 @渋谷 ヒカリエ限定渋千ケーキサンド【苺チーズ】

f:id:ot_nail:20190404192524j:plain

以前に最高の手土産、とご紹介した渋千ケーキサンドの季節限定アイテム、苺チーズ 550円(税抜)

ot-icecream.hatenablog.com

完全にケーキ、なのに、手で持って食べられるフルーツサンド感覚で芸能人の手土産としても人気の一品。

f:id:ot_nail:20190404192424j:plain

今回の苺チーズももちろん一個ずつしっかり包装されています。スポンジの色が前に購入したプレーンの時と違います。

f:id:ot_nail:20190404192919j:plain

キメの細かい真っ白なスポンジ。やわらかそうなのに、崩れないから不思議。

f:id:ot_nail:20190404193047j:plain

こんな風に手で持っても大丈夫。だけど口の中に入れたらふわふわなケーキスポンジです。

f:id:ot_nail:20190404193146j:plain

チーズクリームは、マスカルポーネ。だからなのか、あまりチーズの味はガツンとしてきません。それよりも苺の甘さとスポンジの美味しさが光る。ここでチーズが強すぎないのが、お上品な感じです。

f:id:ot_nail:20190404193349j:plain

これは、手づかみでショートケーキを食べている感覚なのに、下品じゃない。なんだか嬉しくなっちゃうケーキサンドなのです。



京橋千疋屋渋谷ヒカリエ シンクス店
〒150-8509 東京都渋谷区渋谷2-21-1-B2F
電話 03-6434-1810
http://www.senbikiya.co.jp/sp/onlineshop/index.html

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新